Home » つれづれ, 三社参りっ

弓削神社 熊本おもしろ神社

24 9月 2009 No Comment

弓削神社。
熊本では、少しばかり有名な神社。ある意味。

このシルバーウィーク、高校の時の友人と遊んできました。
神社の仕事をしているんだ(この言い方は微妙ですが)、と友人に言ったら、
じゃぁ、あそこ行こう!ってなった、弓削神社。

噂には聞いていた弓削神社さん。見た目は普通。
img_16941

入り口にいるのは友達です。
ある悩みを抱えた・・・弓削神社に来たのは、そのためでもあります。

しかし、賽銭箱の隣にはあるモノが・・・
とりあえず、それを無視して。

そして本殿の横には、ミニ鳥居。
ここをくぐると・・・腰がよくなるらしい。

img_1700
img_1701
結構簡単にくぐれそう。
でも、これもスルーして。

目的はココ。
img_1703
近くで見ると、めちゃくちゃリアルな男性の・・・モノ。
細部にこだわったというか、ちゃんとそれだなぁ、と分かるくらい。

これをなでなでしながら、女性がまたぐと、
彼氏の浮気防止になるらしい。
最近、ちょっとした浮気的なことがあった友達は、一生懸命、
なでなでしながらまたいでました。せっせと。

その向こうには、写真にも撮れないような、モノがたくさん奉納されておりました。
浮気防止や、不妊症改善などなど。
結構切実な悩みも、神様は聞いてくれるんですねー。寛大。

そして3人で記念撮影。
img_1704

境内には誰もおりませんでした。
浮気をしたなーという勘が出てきたら、ここに連れてきて反応を確かめるのもオススメ。
でも、ここに連れてくる彼女ってどうかな・・・


ご意見ご感想を、お願いします。

下記のフォームからコメントをいただくか、 トラックバック を皆さまのサイトからお願いします。またコメントは RSSからも記入できます。

スパムとかいたずらはご遠慮いただきますようお願いします。.

このタグならコメントに使えます
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

このサイトではGravatarを使えます。Gravatarを取得したいならばこちらをクリックください→Gravatar.