Home » つれづれ

【住吉三日恵比寿神社】福娘になりました。

28 12月 2009 One Comment

第九代目住吉三日恵比寿神社の福娘に選ばれました、あなみです。
2010年1月1日・2日・3日は、住吉神社を、住吉三日恵比寿神社を、どうぞよろしくお願いいたします。

img_19571

福娘。
最初は、軽い気持ちで受けてみましたが、受かったらやっぱり、大きな責任を感じます。
今年は、「笑顔」がよかったと言われ、合格をいただいた福娘3人なので、笑顔を絶やさず、参拝に来た方に福を与えられるように、がんばります。
恵比寿様のように!

と、本番は、1月1日から3日まで、住吉三日恵比寿神社での福引なのですが、その前に、魚市場や福岡市長や福岡県知事へ、表敬訪問に行ってまいりました。

やっぱり、この“格衣(かくえ)”を着て、金の烏帽子をかぶると、どこかおしとやかというか、背筋が伸びて、ちょっと今現在の私とは違うようになるのが不思議です。
たぶん普段の私を知っている人は、私と分からないらしいです。

ちなみに、福娘3人、顔合わせしたその日から表敬訪問だったのですが、初対面なのにすぐに打ち解け、とーっても仲良し。本当に。

色も3色あるのですが、それぞれ巫女さんに印象で選んでいただきました。ぴったりだと言われます・・・
私は何色でしょ!

さてさて、第九代目福娘、出来る限りレポートしていきます。
2010年は住吉三日恵比寿神社をどうぞよろしくおねがいいたします。


One Comment »

  • xxx videos said:

    … [Trackback]

    [...] Infos to that Topic: jinjatootera.com/data/4882 [...]

ご意見ご感想を、お願いします。

下記のフォームからコメントをいただくか、 トラックバック を皆さまのサイトからお願いします。またコメントは RSSからも記入できます。

スパムとかいたずらはご遠慮いただきますようお願いします。.

このタグならコメントに使えます
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

このサイトではGravatarを使えます。Gravatarを取得したいならばこちらをクリックください→Gravatar.